
  • -
  • スポンサードリンク
  • -
  • -





最近、

洗車は専ら

スタンドの洗車機…。




コンパクトデジカメの被写界深度は深すぎる。

CCDのサイズによる焦点距離等の問題だと思うけど

コンデジでフルサイズ素子を乗せられないものか…。




久しぶりに図書館へ…。

街中の図書館は所蔵数がイマイチな気がする。


それにしても寒くなってきた。




急げ 急げ!

遅刻だぞ!




ある二人の人物の謝罪に関して世間は賑わっている様だけれども

謝罪を保留しつつまだ続けられる事がすごい。

謝罪をしろと言われた時点で仕事を追いやられる人だっているのに…。

サラリーマンはつらいのです。

頭下げて解決なんて羨ましいはずだ。


みんな大変なんだ。


追記: 一部のブラウザ(IE7)で表示がバグっていたので修正。
sleipnirを使用中の為気付きませんでした。





またガソリン値上げ。

高過ぎでしょ。

車通勤の身としては死活問題です。



それはそうと、ブログのデザイン変更がやっと落ち着いた。

やはりここらでCSSをきちっと勉強した方が良いんだろう。




先日、新宿へ行ったのですが

GX100で、だいたい1000カットほど撮影したわけですが

そのうち600カットほどはISO感度400で撮影。

カメラのモニターで確認する限りは気にはならなっかたけど

PCのモニターで確認したらやっぱノイズがスゴイ!

この時は日も暮れ始めてからの開始だったので試しに400まで上げたのだけども

やはりGX100は200が自分的には限界かな…。


まぁ、どちらにせよレタッチの段階で粒状感を入れるのだけど

デジタルのノイズは出来るだけ排除したい。




寒くなってきた。

それでも平均気温が2〜3度高いらしく、

気温が1度上がると緯度が1度変わるのと一緒らしい。

つまり、2〜300km南下したのと同じらしい。

そのせいか紅葉もイマイチ…。

秋を通り越して冬になっていく感じ。

そのうち日本から四季が無くなってしまうのでは?




路地裏には魅力がある。

この先には何があるのだろう…。




いよいよ寒くなってきた。

今日から空気が変わった感じ。

さすがに窓開けてTシャツ一丁で寝るにはキツくなってきた。

世間ではインフルエンザが大流行らしい

会社で予防接種受けさせてくれるけれど一回しかない…。

2回受けないと意味無いらしい…。

あとは気合で凌ごう…。


それより紅葉は今年は遅く色も良くないみたい。


| 1/2PAGES | >>